2013年9月6日金曜日

佐渡ストロングマン出場して

9月1日に行われた佐渡ストロングマン出場してきました。

今回の夏休み、そしてレースは「雨」に左右される日々となりました。
 金曜の朝にHashimotoさんにピックアップしてもらいA&Aから車4台で佐渡へ向けて出発した。

 台風と追っかけっこの天気で雨が降ったり止んだりで風もあった。

エキスポ


そのまま出場登録を済ませて説明会に出席しエキスポを見る、Aoiがお世話になっている名前も同じ「アクションスポーツ」(笑)に挨拶に行ったらオレまで商品をいただきました〜、ありがとうございます。


宿泊した桃華園
 


翌朝、宿のまわりを散歩していたら15cm大のキノコ発見

    
土曜日は子供達のレースを観戦!
子供達の頑張っている姿にPowerを貰ったぜぃ!
ストーンキッズのヒジキさん、イナリ夫妻、Yasudaさんに会えた
明日はここをくぐってスイムアップじゃ〜!
食のお目当ては日本海の自慢の「のどぐろ」×2皿、サイコーっす!
宿の食事、みんな大飯2杯食ちゃいますよ〜!!


大会前日の夜に強い雨と風、、、そして当日


大会当日、体育館内でナンバーリング
バイクのセッティング

ここを目指して一日遊びます!
結局、波が高くてスイムは中止、、、、(泣
当日は雨は止んでいたけど風が強く海の波もサーフィンが出来そうな波になっていた。
スイムは結局中止になり7時から3人づつで5秒ごとのバイクスタートとなった。

スイムをやってないのでみんな元気に突っ込んで行くのでバイクの前半は良い感じだったけど後半にお尻、足に疲れが出て大失速〜〜〜〜。
レース終えたら皆が後半に失速したと言っていたけどその人達にパスされたんだからホント 大失速ですw  相変わらず弱いバイクですw

昨年が自分なりに後半の方が良かったので今回の後半の失速は悔しいけど、最初に攻めたのは今までのバイクでは無かった事なんで良かったかな。

 バイクタイム 6:54:59 343位

ランは昨年は3kmで足がつってしまったので様子を見ながら、、、なんて思っていたら今年はナントまだ1kmぐらいしか走ってない商店街の中で足がつってしまった、、、(泣
前の週から左太腿裏あたりに違和感があった所だ。
歩く事も出来なかったので立ち止まって治まるのを待ち、ポケットに用意していた塩をなめたら驚くほど楽になった。  え〜、塩って、こんなに効き目があるの????

走り始めてからは今回は絶対に歩かないと決めていたんで横腹が痛くなったらペースを落とし、そしてエイドでは水分をしっかり取り、飲み終わったら走り始めるランを繰り返した。

昨年は20km過ぎから歩くこともあったけど今年も早いペースじゃなかったのでまだまだ走り続ける事ができた。
2回目の折り返しを越えて30kmを過ぎたころに、も〜胃が ヤバイ、、、

   ついに道路横でマーライオン!!  

    ゲロ吐きまくり〜〜(大泣

人間の胃の中ってこんなに水分が入っているの?というぐらい勢い良く消化出来なかった水分が出ましたw

でも、、、その後、走り始めたら胃が楽になって走れるじゃないですか〜!
気分も良くなりペースアップになって来た頃に歩道を並走していた湘南ベルマーレの中島コーチに声をかけられ少しの間お喋りしながら走っていたら「良い感じで走れてますよ〜!これなら最後までこのペースで行けますよ〜!」と言ってくれたのをお褒めの言葉として受け止めペースアップしたスピードを維持しながら走ってみた。

 行けます! 走れます!

案外苦しくもなく良いペースで 前を走っている人達をどんどんパスして走り続けれた。

商店街まで帰ればもう気分はサイコー、今年も「佐渡サイコー!」と応援して頂いた沿道の人達に叫び返しながらゴールまで走り続ける〜。

  ランタイム4:14:44  126位

 タイムは決して良い訳ではないけどアイアンマンを久しぶりに歩かないで走りきる事が出来たのは素直に嬉しいです。

今回、スイムが中止になったので3種目じゃなかったけどそれでも11時間、思いっきり楽しく、苦しく達成感のある遊びができました。

応援をしてくれてた島民の方々、チームの仲間、そして家族みんなに感謝です!



ゴ〜〜〜ルゥ!!
11:09:43    バイク6:54:59   ラン4:14:44     196位

終えたあとのイナリさんと、お疲れ様でした。

 蔵本裕二 49才の「生きてる証」ってヤツを残してみたぜぃ!

そして、少し足には浮腫みがでたけどなぜか、みんながロボットの様になった筋肉痛がほとんどなかった、、、
  なぜ???

 もっとペースアップ出来てたのか??



 今年度のトライアスロン:佐渡国際ストロングマン:11:09:43




0 件のコメント:

コメントを投稿