2011年5月21日土曜日

旅立ちの日

今日は、次女の楓がオーストラリアのケアンズに語学留学に旅立つ日。

今夜の9時過ぎの成田からの出発になりYukiさん、Aoiが送りに行っている。

家族として初めて長期の別れての生活になり次女の楓の成長が楽しみでもあり、ちょっと不安でもある。

ちょっとの反抗期もあったけど、、、、
誰に似たんだろう、、、マイペースで自分のスタイルを崩さず、みんなに好かれていた楓。

最近、小さい頃の写真を眺めたり、iPhoneに撮ってあった最近の写真を眺めたりして18年間の成長を思い出しながら追っかけてみた。

最近まで、登れそうな木を見つけたら登ったり、公園で鳩を手なづけて頭や腕にとまらせたり、、、
高校の部活ではバレーボール部でポジションはリベロなのにチーム1の強肩でハンドボールを一番遠くまで投げていたらしい、、、。
親バカと言われるだろが、「面白いヤツ」なんですよ、楓は。

あ〜、寂しいの〜、でも、
次に会える日まで、大きく生長した楓を楽しみに待っていよう。

「18〜19才の夏」、楓にとってすばらしい時間になりますように、、、!




0 件のコメント:

コメントを投稿