2024年4月10日水曜日

配線交換

 先日、職場のスピーカーに色つけした時にも、そして前々からスピーカーケーブルがお店を開店する時に業者さんに取り付けてもらっていたケーブルなのだけど、、、

このケーブルで良いのかな???と。

気になり始めたので早速オーディオ、ギターケーブル関係で良く購入している「プロケーブル 」でケーブルを探してみた。

自宅などと違い店舗の中のスピーカーケーブルなので大凡見積もっても10m以上のケーブルが2本必要になるので、、、、かなりの金額になるのを覚悟したが、、、

「プロケーブル 」 さすが面白いショップです。
10mを超えるようなケーブルが必要な場合、下手な高額のケーブルを使うより電気の配線に使う1.2mmのAE線、単線の銅線の方が良いと!!!!(笑
(但し、日本製のAE線に限る)と。

購入した当時メートル100円で15m×2本  ¥3000と送料¥400

素晴らしい買い物です!!!!

 

早速、配線の交換と思ったら壁の中に配線が仕込んであるのだけど、、、、引き出す(動かす)事が出来ず配線の交換が出来ませんでした、、、(泣


 

なので、、、自宅の映画などを見る時に利用しているサラウンド用のリアスピーカーのケーブルとして利用してみることにしました。
自宅のリアスピーカーのケーブルも10m近くあったけど5mぐらいのケーブルを2本足して繋いだりしてたので、これで少し収まりが良さそうに思われます。



 自宅のリアスピーカーに取り付け完了!
今までより、ケーブルが細くなってスッキリしました。


早速、夕方にTHE BATMANを5.1チャンネルでサラウンドで見ました。
リアの音なので違いは、、、よく分からないけど、、、、(笑


今朝は一ヶ月ぶりくらいのランの500mのインターバル×7本
始めは足が重かったな、、、

   休日のトレ:ローラー2:40
         本日のトレ:ラン10,5km



0 件のコメント:

コメントを投稿