2022年6月13日月曜日

環境

 愛車のナビがAndroidナビに交換したのをきっかけに、我が家のネット環境をアップしてみました。

我が家のインターネット回線はauひかりで、利用しているスマホはUQモバイル。
この両方を利用していると「自宅セット割」という割引が利用できるので入ってみました。

毎月の利用データが3GBで十分に足りるので「くりこしプランS+5G」だと割引前が1680円/月〜だったのが自宅セット割を利用すると990円/月〜に変更されます。

月々のスマホ利用代が990円ですよ〜! 
UQモバイル、速度も早いし使いきれなかったデータは翌月に繰り越せるし、「節約モード」も有るので使い勝手がホントに良いのです!

 

そして使用年数の経ってしまった我が家の無線LANルーターをNECからTP-Link AX55に交換してみました。

先日の車のナビと同様に中華製です(笑
信用できないモノも有りますが、CPの良い中華製のモノもたくさん有ります。

 自宅での写真を撮るのを忘れてしまったけど、、、
アンテナ4本立ってます(笑
見た目もNECのルーターよりかっこいいですw

今までリビングでの速度はこんなもんでした、、、、(汗
めっちゃ遅いですw



で、TP-Link AX55に交換してからの速度は、、、
 


こりゃ凄い違いだw
もっと早く交換しておけば良かったw

ちなみに取り付けている箇所はリビングの有る2Fで3Fに上がる階段の入口に設置しています。
3Fでの速度も早くなりました。



そして1階や、1階の外でも電波を拾える様になりましたw
速度の速さや広範囲に繋がりますね、凄いです。

モノの進化、、、しばらく経っていると格段にアップしているんですよね〜。
たまには見直さないとね〜(笑

   本日のトレ:ローラー 1:00

0 件のコメント:

コメントを投稿