2022年6月3日金曜日

Androidナビ

 13年目(?)に入った我が家の車、、、、

購入した時に取り付けてもらっていたカーナビが、ついにアホな事に、、、

 

ナビを現在地にセットしても勝手に目的地を決めてグルグルと地図が動いて目的地までの距離を表示してくれる、、、(笑

元の現在地にリセットしても、またグルグル回って知らない場所を目的地として指して距離を表示してくれる、、、。

ラジオにしたら、、、局が、グルグル回って聞けるどころでは無い、、、。

 そして、カーナビも最新の地図をダウンロードしてないので10年前の道路のままで、最新の道路状況はスマホのYahooナビやGoogleマップを立ち上げて確認してたw

 

そんな事なんで、新しいナビはAndroid系のナビを購入してみました。

ATOTO S8 premium 


YouTubeなどを見ると、自分でナビを交換してる方もたくさんいたのですが、中の配線の数も多くちょっと心配だったので紹介してもらった自動車工業で取り替えて貰いました。

 


はい、Androidなのでスマホと同じスピードで動き画面タッチがめっちゃ軽いです!

まだ使い方を理解してないのでこれから少しづつ覚えていきますね〜。

スマホと同じように必要なものをアプリからダウンロードして取り込めるのはいいですね。

あと、オーディオの音が良くなりました!

しかも、設定の中にイコライザーなども有り、細かい音の設定もできますね。


表の画面は7インチサイズですが、今までのカーナビは DVDを読み込んでいたので奥までぎっしり詰まっていたけど、7インチの画面の裏側は1/3ぐらいのコンパクトなサイズになってます。

なんだか、、、良い事ばかりではないかい!!!
(まだ使い方が分かりませんが、、、)

早く、使い方理解して快適なドライブにしたいな。

  本日のトレ:スイム 3km

 

0 件のコメント:

コメントを投稿