2022年5月15日日曜日

WTC横浜大会

 昨日WTC横浜大会が開催されてました。

4:15分に目覚ましかけて起きる予定でしたが4:10分に目が覚めたのでタイマー無しで起きれました(笑

そして始発の4:55分新所沢駅発の電車に乗り、乗り継いで6:45分ごろ元町・中華街駅に到着で応援に駆けつけてみました。

が、駅を出たらかなりの土砂降り状態でした、、、(泣

駅の階段場所でモンベルのゴアテックスのズボンも履いて上下のカッパ状態にして山下公園に向かいました。

そんな土砂降りの中、パラのレースは始まっていました。



選手たちはこの雨の中でも必死に戦ってましたよ〜!
自分のやっているトライアスロンより、断然早いっす!!!!

コース設定ミスなのか、ランコースが道幅が狭くて義足の女子選手がマンホールで義足が滑ってしまい自分たちの応援している目の前で転倒してしまいました、、、、。
ん〜、もっと広いランコースならマンホールの上を通過しなくても走れたのに、、、。

T路地の90度に曲がるコースのコーナーに鉄柱が有り視覚障害の選手が早く曲がり過ぎて顔面を鉄柱にぶつけてしまいました、、、(大泣
90度に曲がったら道路の真ん中で仕切ってバイクコースとランコースに分けてるw
どう考えたってコース狭過ぎでしょ!!! 
健常者ならまだしも、視覚障害の方や義足の方などには、かなり危険なコースだと思いました。

来年からのコースなどに、ぜひ改善出来ればと思いました。


パラの手伝いをしているAoiとMaikoちゃん、カッパ来てましたが、ずぶ濡れになりながら応援してましたよ〜。
本人達にが見えなかったけど、応援している声でどこにいるのか分かりました(笑

アシックス島田さんにも会えてお話し聞けました。
「Aoiは良く頑張ってる!」と言って貰えました。

9:30分頃から雨は徐々に止んだのでエリート女子、エリート男子は雨の影響はありませんでした。

パラの時だけ大雨、、、、。

パラの時間が何とか雨が降らずに開催できたら良かったのだけど、、、本当選手たちに気の毒でした。

横浜で、良い刺激を貰えました、皆生に向けてもう一段階レベルアップして行きましょ!!!

     本日のトレ:ローラー1:10
 

0 件のコメント:

コメントを投稿