2022年5月25日水曜日

ツーリングキャンプ 260km

 連休に、皆生トライアスロン大会前の最後のツーリングキャンプ260kmに行って来ました。

今回はキャンプ仲間とは日程が合わなかったのでソロツーリングキャンプになったのでいつもの野営地に向かいました。

前回キャンプした時に、秩父、小鹿野は農作物が鹿やイノシシの被害が多いと話を聞き、駆除した鹿やイノシシの肉でジビエ料理なども有るらしいです。

そんな事で、今回はジビエ肉を購入してキャンプ地へ向かう事にしました。

事前に調べてジビエ肉を購入できそうな肉店を見つけて行ったら加工肉店で個人への販売は行ってなく、ジビエ肉を購入できる「皆野道の駅」を紹介してもらったので小鹿野から約15km戻って鹿肉を購入してみました。

やっぱ、山道は気持ちいいっす!
スピード出さずにのんびりとトコトコと、、、
荷物が重くてリア側が振られてしまいます(笑
肉を購入したり、焚き火用の薪を探して1時間半のロスタイム後の野営地にやっとたどり着きました。 
と、言うより、やっとビールにたどり着きました(笑  
峠では肌寒い所もあり上着を1枚着込んで移動したけど、キャンプ地では暑くてTシャツ姿になりました。
本日は、ここを我が家としよう!!!
中々良い感じの写真(笑
ネギマを食べたくて鶏肉持って行ったのに、、、
長ネギを忘れて、、、ただの焼き鳥〜。
やっと購入できた鹿肉gibie
塩、胡椒、クレイジーソルト、大葉をのせて
味は、、、タンのようなしっかりした噛みごたえが有り濃厚でとても美味しかったです。
本日も、ランタンに灯りが灯りました。
お気ににりのFuerhand176、小型で可愛いっす
焚き火も着火できてのんびりします。
用意した薪と現地で取って来た瓦礫のハイブリット焚き火です(笑
現地で取ってきた瓦礫は昨日も雨が降っていたので燃える時にかなりの水分が煙となって出て来ます、涙めっちゃ出ます。
洋服は当然ですが、、、燻製のような匂いが染み付いてきます。
おつまみの最初は枝豆から。。。
冷凍枝豆をクーラーボックスに入れて持って行きます。
枝豆も保冷剤の役目をしてくれます。
こうなると、ランタン、焚き火の明かりがたまらんね〜。
しかし、今回は時間帯で小虫が大量に明かりにめがけてやって来る時間が有りました。
ランタン、焚き火の周りを小虫が飛んでいるのできっと食べ物にもたくさんくっついてしまったはずで、、、多分、、、食べ物にくっ付いて100匹ぐらい食べてしまったかも、、、
焚き火は、、、ずっと見てれるよな〜。
眠くなっても、また触って火を大きくしたり、、、こんな時間が楽し。
タコとマッシュルームのアヒージョ
タコ好きなんで美味しかったです。
見えますか〜???
翌朝ランタンにくっ付いて死んでた小虫たち、、、、。
昨晩の酔い覚ましに? 塩分の梅と、叩き割りしたきゅうり
昨晩、お腹いっぱいで食べきれず残ってしまったミニトマトとチーズをのせてオリーブオイルをつけて焼いてみました。
帰りは志賀坂峠を越えて十国峠街道から土坂トンネル越えて小鹿野に戻りました
天気が良かったのでめっちゃ気持ちよかったです。
な、な、なんと、、、吉田あたりで道路の横にスクールバスが、、、
しかもKISSのイラストの入ったスクールバスですよ〜!!!
思わず、Uターンして戻って写メってみました(笑
なんで、、、吉田に、、、KISSのスクールバス????

秩父、小鹿野、吉田が獣被害が多い
KISSも獣みたいだし???
ジーン・シモンズみたいにベロ出してみたが、、、あんなにベロ長くないので全く雰囲気伝わってないね、、、、(笑

ま〜ソロツーリングキャンプでしたが、一人でも十分に楽しんですw
好きな所でUターンしたり立ち止まれたり、自由に動けるしね、、、。

連休をしっかり楽しめたのでこれからの休日はしっかり皆生トライアスロン大会に向けてしっかりとトレをしようと思っています!

  連休のトレ:ローラー台1:30



0 件のコメント:

コメントを投稿