2022年5月12日木曜日

ウクレレの

 Wahペダルと一緒にウクレレの弦をサウンドハウスで、人生で初めて購入してみました。

どこの弦が良いのか、よく分からないのでサウンドハウスのウクレレ弦 の上段に表示して有ったORCAS(オルカス)というメーカーの弦にしてみました。
MADE IN JAPANでしたね!


 アコギみたいにボールエンドをピンで押し込んで弦を固定する訳では無く、多分クラシックギターの様にナイロン弦を固定するやり方でブリッジに弦を巻きつけて固定する方法です。

YouTubeでウクレレの弦の張替え方みました。

ブリッジやサドルが落ちないように2弦づつ弦を張り替えました。


画面では分かり辛いかもしれませんが、購入したORCASの弦は黒色のナイロン弦で今までは白色(透明?)だったので、ちょっと違和感がありました(笑

張り替えたばかりなので中々チューニングが合わなかったけど、、、
どうやらペグのテンションも弱かったみたいなので+のドライバーでテンションを上げておきました。

これで暫くは安定した音が出せるのかな。

   本日のトレ:ラン15km

 


0 件のコメント:

コメントを投稿