2022年1月13日木曜日

VDV

 12月の中旬に密林(amazon)でポチっていたロシア軍空挺作戦部隊の実物のVDVという水筒とクッカーセット

 

注文してからウクライナ発送からモスクワを経て1週間かけて川崎に到着して年末の31日に約2週間かけて我が家に届きました。


プチプチの上からシートに覆われている配送ですが、中身も問題無く無事に到着してくれました。

カバーもしっかり作られていて、ジャストサイズなのでボタンを止めるのもキツイくらいでした!

水筒、飯盒、ボウルの3点セットになっています。
3個を重ねて収納するので水筒のサイズで収まります。
ん〜、無骨でカッコイイですね〜。
今、流行りの100円ショップなどで販売されているクッカーなどとは違い、かなり肉厚な丈夫なアルミの作りになってます。


1970~80年ぐらいから保存されてた商品なのでアルミの表面に油がしっかり塗られている状態で届くので、工業用油の匂いがする! とか とても食料を炒める気にならない匂いがする。

など、悪い評判がたくさんあったけど、、、

届いた商品、確かに油はべっとり着いていたけど、工業用油の匂いもま〜嫌いでは無いので洗剤で洗浄し、その後頑固な汚れ落としの洗剤に15分漬けしてみたら、もう自分では問題無いくらいの匂いになりました。

 

「仕上げに、米のとぎ汁で炊き込むと良い」とYouTubeを見たら有ったのですがすぐに用意が出来なかったのでコーヒーを入れて15分間煮込んでみました(笑

はい、ほぼ匂いはなくなりましたよ〜!

 

VDV、来週のツーリングキャンプで早く使ってみたいな〜!

 

  本日のトレ:ギター1:00    通勤ラン予定



0 件のコメント:

コメントを投稿