2020年2月13日木曜日

メロイックサイン

今朝は、朝スイム。
車の車外気温は8度だったので、寒さは感じなかったね。
でも、スイムを終えて帰る時も9度だったのでほぼ気温は上がらなかったみたいです。笑

今朝のスイムは超久しぶりの河原コーチでした。
毎度、面白いトレーニング法をあみ出しているのだけど、、、今回も有りましたw

片手クロールの水中の手を「メロイックサイン」のポーズで泳げ!と。
メロイックサインとは、ヘヴィメタル、やメタルロックなどで人差し指と小指だけを伸ばしているポーズです。笑
・水中の中のメロイックサインの人差し指はしっかり進行方向の前に向ける事。
・小指はアクセル(?)で上がったり下がったりしないでしっかりと並行を保つ事

なるほど、、、50肩になっている左腕のメロイックサインは小指が並行を保つのが難しかったですね、、、、。
今後も、頭の中でロックな曲でも思い出しながらメロイックサインで泳いでみようかいな。 笑

メインは200m×6 プルブイ+パドル 3:40
2本目までMPパドルで泳いでみたがタイムに入らなそうになってきたので3本目から普通のパドルに交換。

100m×8    1:50
2本目までスイムで泳いでみたがタイム内がきつくなってきたのでプルブイ装着

100mの時は、かなり疲れた感じで前に進んでくれなかったですw

いつもとは違うコーチで、新しいトレーニング法も教えて貰ったのでメロイックサインで自分の泳ぎをたまには確認したいと思うのでした。

  本日のトレ:スイム3km

0 件のコメント:

コメントを投稿