2024年1月29日月曜日

取り替え

 2週間前くらいに航空公園の芝生の上のクロカンランをしている時に左足首をひねって軽い捻挫をしてしまいしばらくランニングはしてませんでした。

足首をグルグル回すとまだ軽い痛みが有るけど、超ゆっくり朝ランニング してみました。

足首はスロージョグなら大丈夫そうだったけど、、、

左脹脛が痛くて7.5kmで終了っす。
足首かばって走って脹脛が痛いとは、、、、(泣

 

オートバイのライトが修理出来たタイミングで、、、、



 

ハンドガードが経年劣化で割れ始めていたのを交換して見ました。
某オークションで程度の良さそうな中古を購入してみました。

が、購入してみて足りないパーツが有りました(泣

・ハンドルにバーを固定するアダプターが有りませんでした。


・レンサルのハンドルが直径22mmなのにハンドガードマウントの直径が28mm対応のマウントでした、、、(泣


なのでアダプターと28mmから22mmにサイズダウン出来るスペーサーをamazonで購入してみました。

スペーサーが幅広だったのでグラインダーを使ってマウント幅にカットしてみました。



 純正は黒色でしたが、今回取り付けたのは白色のハンドガードです




 今回は、ハンドルの末端までをガードしてくれるアルミのバーを装着したので今までより頑丈になったと思われます。

寒い冬の季節などはハンドガードが風除けにもなるので多少寒さを軽減出来るのですが、今回取り替えたハンドガードは純正ガードより小さめなので、ちょっと寒さ対策には弱めになってしまったかな、、、。 

   本日のトレ:ラン7.5km

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿