2024年1月21日日曜日

キャンプ道具

 雨、、、寒いっすね〜。

 

ツーリングキャンプにも行きたいけど、日程が立たず、、、。

そんな時はキャンプ道具のメンテ &見直しです。

ポーランド軍のポンチョテントのハトメの箇所にガイロープを通してペグを打ち付けていけど、現地で毎回ガイロープをハトメに刺したり抜いたりしていたので時間がかかっていました。
今回は少し長さに余裕を持たせてハトメに後方をエイトノットで結んで抜けないガイロープに変更してみました。
収納する時にガイロープが邪魔になるけど、テント設営の時にはすでにガイロープが付いているのでペグダウンが楽〜になるかな。 楽しみです。



少しづつ増えてしまうキャンプ道具。
もう少し量を減らしたり収納するケースや袋を考え直してみようかなと。

で、以前購入していたDeWALTの工具箱に入れ替える事にしてみた。

この収納箱の中にならポールや薪バサミ、斧なども収納できました!
結構、量を収納できて良い感じです。

おっと、、、道具を減らすつもりで箱を変えてみたのに、、、
道具が全部収納出来たので、道具が、、、減らないw〜

 

また、対策を考えなければ、、、(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿