2024年1月17日水曜日

点灯してます!

 先週、バイク屋のレッドバロンにオルタネーターの交換作業が終了し、無事にライトが点灯するようになったので引き取りに行きました。

この約20年間、大きな故障、部品交換もなかったので初めての大きな出費になりましたw

まぁ、これでまた元気に走ってもらえるようになるなら、しばらくは乗り継いで行こうかいな。

 

自分で修理しようと思って購入していたデイトナのバッテリー直付けリレーキットがそのままだったので休日に点灯するようになったオートバイに付けてみました。

電気が通るようになったので、こちらのリレーキットを装着してもライトはしっかり点灯してくれるようになりました。

リレーを収める箇所が少ないので上手く収まるように考えて収めてみました。

 


 


バッテリー直付けなので電気抵抗を減らす事が出来るのでノーマルバルブの明るさよりアップできるキットです。

昼間に取り付けてみたのでライトの明るさがアップしたかと言えば?????

まぁ、少し明るくなったような気もするが、、、(笑


 

20年前のオートバイなので、ノーマルバルブが暗いので少しでも明るくなるならありがたいですね、、、。

おっと、ライトだけではなくデジタルメーターの明るさが前より明るくなってくれたw 

オートバイをレッドバロンに引き取りに行った日の朝、稲城まで朝スイムに行ったのに途中からボンネットから蒸気のような物が異常に出てるような気がしたら、、、

稲城到着手前からラジエターの警告ランプが点滅し始め、その後点灯に変わり、最後はいろんな警告ランプが点灯したw
かなり焦りますね、、、、。


残り200mぐらいだったので何とかプールの前まで辿り着くが焦げた様な匂いまでしてたw

ボンネット開けたらラジエターとホースが劣化の為に外れていてラジエターの水が空になりそうな勢いだったw


 

工具を使ってホースを繋いでコンビニで水を購入してラジエターに足してしばらくしてエンジンをかけたら何とかエンジンがかかってくれたw

泳いでる場合ではなさそうなのでエンジンかかっている間に帰ることにしたw

所沢までの帰り道に3回コンビニや駐車場で車を止めて警告ランプが点灯するのでエンジンを冷やして帰りました、、、、
やっとACTIONまでたどり着いて、その日のうちにレッカーに乗せられて修理に向かうのでした〜。

  本日のトレ:ローラー0:50

0 件のコメント:

コメントを投稿