2023年5月1日月曜日

接触不良

 4月の石垣島トライアスロン大会から久しぶりのツーリングキャンプまでを終え、次は

バンド活動のためにエフェクターボードの配線の見直しを始めてみた。

先ずは、全てを取り外して今までの配線コードを取り除いて新しい配線に交換してみます。
今回も配線はBELDEN 8218です。
今までよりケーブルは長く使うことになるけど2ヶ所にまとめてすっきりするように配線してみました♫

早速、ギター繋いで音出ししてみたが、、、、

音が出ない、、、、????


結局、パッチケーブルの通電をチェックするために1個づつをテスターでチェックしてみたら、パッチケーブルは通電していて、エフェクターのLovepedal AMP ELEVENの接触が悪い事が分かりました。

Lovepedal AMP ELEVENを分解して中身を確認してみます。


多分、プラグを差し込む箇所の接触が悪いのだと思うw


 何度か、はめ込んでチェックするも、アンプからは音が出ませんw
ギターも練習しないとなんだけど、、、ボードも早く直さないと音が出ないw

こりゃ参ったな、、、(涙

朝も、ボード触っていてトレーニング無し、、、、。

悪循環だな、、、(泣

0 件のコメント:

コメントを投稿