2023年5月6日土曜日

ノイズ

 やっと「音」が出せるようになったエフェクターボード、音が出るものの、ノイズも出てるw

 

原因はパッチケーブルと DCケーブルがクロスしてる箇所が多いのかな、、、。

パッチケーブルはなるべくたくさんのループを作らないように気を使ったのだが、、、
DCケーブルがクロスしてた箇所が何箇所か有るんだな、、、。

上段の左から2番目のDCケーブに電流を供給するパワーサプライを真ん中に移動させてパッチケーブルとDCケーブルがクロスにかかる箇所を減らしてみます。

上段左側に、チューナー、中央にパワーサプライ、右にワンコントロールのストロベリーレッドに移動させてそれぞれのコードを接続してみました。

はい、ノイズの量がかなり軽減できました(笑 


配置の違いでノイズの量も変わってしまうのね。

あとは、ばらけたコードを結束バンドでとめるだけ。

なんとか14日のスタジオ入りまでには間に合いました〜。

   本日のトレ;ギター1時間、 ローラー台50分

0 件のコメント:

コメントを投稿