2023年4月21日金曜日

シルバーメンテ

 自宅に有ったシルバー925のチェーンやペンダントのお掃除。

 

必要なのは重曹とアルミホイルとお湯。

ペンダントやネックレスのチェーン、使っているといつの間にか黒ずんで来ますよね。

メンテナンスに必要なのは容器にアルミホイルを入れて重曹入れて、お湯を足すだけ〜(笑

お湯を足すとジュワジュワと泡が一瞬たちますがその後は安定してます。
何度か容器を動かしてネックレスやペンダントをお湯の中で動かしてみました。

約10分ぐらいして水洗いしてみたら、、、


汚れはかなり落ちて綺麗になりました。
一部、綺麗にならないチェーンが有りました。
もしかしたらシルバー925では無かったのかな、、、?(笑

メンテはとても簡単なので定期的にやっておこうかな。

  本日のトレ:スイム3km
 

0 件のコメント:

コメントを投稿