2022年7月3日日曜日

暑さ対策

 皆生トライアスロン大会まで、あと2週間になりました!

 

今朝は、大会に向けて当日の暑さ対策に使用してみたいグッツを身に付けて朝ランをやってみました。

 

まずは、キャップではなくてハット(ふちのある帽子)

昨年の東京オリンピック2020のボランティアの方々に用意されていたハットですがACTIONに来られるお客様から頂いたハットです。

暑さ対策にキャップより首回りまで影になるので日焼け対策にも良さそうなのでハットにしてみようと思っています。

アシックスの商品なので発汗性の良いメッシュ生地になっています。

 

サングラス、新調してみました!
Oakley  RadarLock プリズムトレイル、どんな天候でも視界が良くとても見やすいサングラスでした。  薄い色のミラーのサングラスになっているのも良いね!

ワークマン CoolCore 冷感タオル 水分付けて2〜3回降って首に巻くだけ〜。
確かに涼しいw    コストパフォーマンスの良い商品だと思います。

腰のはペットボトルを付けていつでも給水できるようにしてました。

 

って、暑さ対策を考えての朝ランでしたが、、、

今朝は、いつもの朝より涼しいのでした〜(笑

なのでハットや冷感タオルの暑さ対策への効果が有ったのかは?????


それでも今朝は22.5km走れたので、涼しさとハット、冷感タオルの良さは有ったのかもね、、、。

今朝22.5km走れたのは大きく、本番では32kmなので10kmを切って残り9.5kmのランになります(笑

今は、ちょっとダメージ有るけど、、、ゆっくりペースなら走れそうな気がしてきたw

  本日のトレ:ラン 22.5km


0 件のコメント:

コメントを投稿