2022年7月7日木曜日

3回目

 昨日、急遽3回目のコロナワクチン接種を受けて来ました!

 

なぜかと言うと、皆生トライアスロン大会出場条件にワクチン摂取証明書の提出か、72時間以内のPCR検査の陰性証明書などが必要だったからです。


 ワクチン摂取証明書が必要かもと言うのは大会HPで知っていたのですが、「3回目」までとは表記されてなかった(?)はずなのに、火曜日に大会案内書が届いたら「3回目の」と表記されていました、、、、(汗
自分はまだ2回目までしか摂取していませんでした。

なので、翌日の水曜日に接種できる会場をスマホで探して小手指にあるクリニックで予約を取り摂取して来ました。

クリニックでは待合にすでに約2〜30人の人が待機していました。
名前を呼ばれたので行くと「今日のノババックスの予約をされている蔵本さんですよね」と。
「???ノババックス????」

武田薬品から4月に薬事承認されたワクチンらしいです。

ワクチンの予約をする時にファイザーやモデルなで無く自分がいつノババックスを指定したのか分からないけど、、、(笑

2〜30人いた待合の中からノババックスを予約していたのは2人だけでした〜(笑
新薬????ノババックス大丈夫かな????

それでも2人だけなので待機時間はほとんど無くワクチンを打ってもらうのでした。

 

本日、、、、多少の熱が、、、とか、身体がだるい、、、とか、有るのかと思いきや全く普段通りで生活していますw   今の所、何も変わった事はありません。

 

さすがに、今朝は動かない方が良いかと思い、やり残していたバイクメンテで

チェーンの交換、ブレーキシューの交換をやっておきました。

チェーンカッターが壊れていたのでBACK UPで注文し届いたKMCのチェーンカッター、とてもコンパクトでデザインもシンプルでとても気に入りました、そして扱いやすい!
ありがとねKozo君!




ホイールも決戦用に履き替えて休日に乗ったら、暑さのためか、雨の中を乗ったからなのかブレーキシューが溶けて伸びてました〜〜〜!!!!
決戦ホイールに履き替えた時にカーボン用のシューに取り替えたはずなのに、どうやら取り替えたシューもカーボン用では無くアルミホイール用だったらしく、こんな事になったみたいですw


シューもBACK UPからカーボン用を用意してもらい、今朝の交換になりました。

これで、バイクのメンテもほぼ終了です。

後は軽く乗ってきちんと作動してくれるか確認です!

残り10日間! 
練習強度を落としてワクチン接種からの回復、トレーニングからの回復を期待して本番を迎えたいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿