2016年3月23日水曜日

リノベーション

連休は朝一にランニングに航空公園に行きクロカンランニング〜。
膝の痛みもほぼ出ないで約11kmを走りきれました!

この調子で10kmぐらいのトレをこなせるようになりたいな。

石垣島トライアスロンやバンドのライブも近いのに連休は自宅のリノベーション!

風呂の前の脱衣所の壁紙などが年月で剥がれたり、カビが出始めていたので知り合いのおじいちゃんに壁紙を張り替えてもらいました。

今まで使っていた洗面台

知り合いのおじいちゃんに
壁紙を張り替えてもらいました


1日目は自分で床のクロスをテラコッタ風に張り替えて、コーナーに収まるように収容棚を製作した。


明るい色の木材だったのでワックスを購入して深い色にしたかったけど購入したワックスが思ったより明るくて結局3箱ワックスを購入しなおして色を調節した。


四隅がきちんと収まるサイズに棚を製作

2日目はシンクと鏡、ライトの取り付け。
ライト、コンセントを付けるために壁紙に穴を開けて電源を通すつもりが石膏ボードの補強のための木材が邪魔をして電源コードが通せず四苦八苦しながら、なんとか取り付け完了!


石膏ボードの中側は補強のために木材が挟んでありました〜汗


ライト、鏡、コンセント、シンクの
取り付け完了!



多少の歪みやツメの甘さはあるけど、出来上がりは良い感じに出来上がったかな。

はい、最後の「締め!」です。
水回りのネジの締めです!

やっぱ物を作っている時は楽しいな〜!

 休日のトレ:ラン11km 筋トレ少々










0 件のコメント:

コメントを投稿