2012年9月6日木曜日

RUN

今までの、IMレースではバイクで抜かれた分をランで取り戻す事が多く、バイク終了時点で意識はしっかりしていて、さ〜これからラスト種目のランだ〜!
という気分で順位を上げて行くつもりだった、、、、が、

3kmぐらいの所で左太ももが痙攣を起こしたのでランをストップして家の軒先でシャワーのように水を出してくれている家があったので太ももや頭から水をかぶり火照っている体を冷やしたががなかなか痙攣が治まらず苦しい顔をしていたらシャワーを出していた家のおじいさんが
「タイガーバームならあるけど使うか?」
と聞いてくれたので「はい! 使わせて下さい〜!」

お借りしたタイガーバームを両足にすり込んで様子をみると、痙攣が治まりなんとか走れそうだったので、おじいさんにお礼を言ってランスタート。

この後、ペースを上げる事ができず水分を取ると腹痛がはじまり我慢のレースでなんとか半分の20kmぐらいまでは走る事が出来たけど、 半分しか走れる体力が無かったようで後半は走ったり、腹痛で歩いたりの繰り返しになり、もしかしてワースト?なランタイムになってしまった。
それでもラスト3kmからは腹痛の痛みから解放されてペースを上げる事ができゴール手前の商店街の応援には大きな声で返事が出来たしゴールした時にもボルト選手のポーズも決める事ができました。

ランは今回は抜かれっぱなしで大撃沈だったけど、最初は腹痛でも粘って走れた事は、いままですぐに歩いていたので大きな自信になった。

そう言えば、同年代で出場していた歌手の近藤真彦さんにランの後半のエイドで水分を補給している時に抜かれたみたいで5才づつの年代別カテゴリーで彼が58位、ボクが59位とひとつ負けてしまったw、、、、。

   なさけな〜!

来年は、きちんと最後まで走れる足を作んなきゃ!

苦しい時間もあるけどラスト2kmぐらいからやたらと嬉しくなりゴールの瞬間って、ホントこの「遊び」をやった人でないと味わえない達成感があるよね!
  この達成感があるかぎり辞めれないよな〜、こんな楽しいスポーツ

   「佐渡」 楽しい時間をありがと!

  Run:5:19:58  ランラップ348


  2012 佐渡国際トライアスロン大会
      13:45:21     262位



0 件のコメント:

コメントを投稿