2024年2月7日水曜日

雪かき

次女のKaedeが仕事のダイビングのシーズンオフ期間中に約一ヶ月のオフを貰って帰って来て我が家は賑やかになっています。

そんな我が家ですが、奥様、娘達は3泊4日で韓国旅行に行ってまして、、、
一人で過ごしています、、、(涙

一人での連休だったのでキャンプを企んでいたのですが、月曜日の昼前から雪予報で、しかもガッツリ降りそうな予報でした。

軽い雪なら雪中キャンプも面白そうだけど、関東に降る雪は重そうだし、テントのポールが折れそうな気もするし、、、という事でキャンプは中止にしておきました。


 

月曜日の夜はしっかり降って10cmぐらいは積もったのでは???

火曜日の朝には小雨に変わっていたので水分を含んで重い雪に変わってましたね。

こんなタイミングで休日だったので午前中に雪掻きと言う筋トレをやっておきました(笑

スコップで雪かきしたんだけど、水分を含んだ雪は良い重さになり十分な筋トレになりました。


 

自宅横と隣の一人暮らしのおばちゃんの家の前までを約2時間かけて除雪しておきました。 

関東で降る雪は、、、、(本日)翌日にはほぼ溶けて無くなっているのでした(笑

    本日のトレ:ローラー 1:00

0 件のコメント:

コメントを投稿