2021年10月9日土曜日

カスタマイズ、その3

 キャビネットのカスタマイズの続き、、、、

組み立てたバスレフの筒や配線コードなどを取り付けてみました。


先ずは、元々付いていた配線を取り除いてalphaのハンダでWE16の配線に取り替えてみました。
これで自宅のアンプのスピーカーコードはBogner metropolisもヘッドとキャビをつなぐコードも全てWE16で繋ぎます。
WE16は楽天のポイントを利用したので約330円ぐらいで購入。

バスレフ用の筒をボンドとネジで取り付けてみました。

前面の合板が24mmになり、元のボードより厚くなったのでスピーカーを取り付ける30mmのネジを新たに4本購入しました。  27円×4本

背面のボードには低音が反射しやすいように????
中央に三角形のボードを取り付けてみました。
これはJackson ampworks cabinetの背面に、同じ様な三角形のボードが組み込まれているのを参考にしてみました。

フロント側にネットを貼り付けます。
接着していたボンドが残り少なくなってたので新たに購入して貼り付けるかと、思っていたのですが、「かべ紙ボンド」が有るのを思い出して、こちらを利用してネットを貼り付けます。


良い感じにネットが貼れました(笑

 

あとは、ボンドが乾いて配線コードをスピーカーに取り付けてキャビネットに納めるだけです。

出来上がりが楽しみだ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿