2021年10月11日月曜日

出来上がり〜!

 キャビのカスタマイズ、いよいよ組み立てに入ります。

その前に、手動ノコギリでギコギコしてた時の写真頂きました(笑
電動ノコギリが有ったら、、、、楽なんだろうな〜。



スピーカーを取り付けた前面のキャビネットをはめ込んで、ねじ止めします。
純正の合板より厚みを出したので長めのネジを新たに購入しました。
思ったよりネジ止めが木枠の隅なので止め辛く苦戦しました、、、。

配線コードはWE16に交換してalphaのハンダで取り付けます。

お約束ですが、、、

スピーカーにハンダが落ちないように茶色のウエスを引いていたのですが、、、
ハンダ付けが終わりウエスを中に入れたまま後面を取り付けてしまい、片ずけをしている時に茶色のウエスがない事に気が付いて、また後面を開けて中に入れたままのウエスト取り除くのでした〜(笑


 早速、OR15を繋いで音を出してみます♫

はい、音、出てくれました〜。


そしてバスレフ効果は、、、、、

????????

朝の、7時過ぎには、そんなに大きな音が出せないので

よく分かりませんw

 

それでも、良さそうな気がします(笑

 

フロントのキャビを厚い合板に交換しバスレフ効果を狙った穴あきにし、ケーブルを交換して約2300円の費用で1週間遊べました〜。

もの作りは、楽しいな〜。

早よ、デカイ音で出力してみたいな〜♫

 

0 件のコメント:

コメントを投稿