2021年10月25日月曜日

連休初日

 金曜日、土曜日と連休を頂き宮崎県へ日本トライアスロン選手権を無観客試合でしたが、

「散歩の定」で散歩に出かけてました。

金曜日、自宅を4時に出発し6:40発のフライトです。

宮崎空港へ着いたらレンタカーを借りて移動しました。

今回は6人で向かったのでレンタカーも6人乗りでした。

先ずはコメダで朝食をすませてPeek-A-Boo時代の後輩の奈須君が宮崎に帰って美容室を出しているので挨拶に行きました。
30年ぶりくらいに有ったのかな???
お互いに、、、年とりましたw


その後は、宿にチェックインまで時間があるので先ずは鵜戸神宮へ向かいます。

そして、そこから約15km先に日南のCARPがキャンプする天福球場が有るので5人は鵜戸神宮へ、自分一人で移動して天福球場へ行ってみました。

球場内で宮崎フェニックスリーグ試合はやってたのですが、コロナ禍の影響で関係者以外は入場できず、外観だけ眺めてきました。
「闘志」なかなか気合の入った幕でしたが、今年のCARPには、、、、
あまり、、、、「闘志」みれなかったな〜(涙

球場から鵜戸神宮へ戻ろうとナビを入れたら、油津駅を経由してのルートでした(笑
油津駅は、最近では「CARP 油津駅」となり建物も赤く、カープ坊やも描かれている地域でカープを盛り上げてくれている駅なのです。
この日も、数人が駅を写メってましたw


その後、鵜戸神宮まで戻り5人と合流しました。


偶然に、岩の間の波で出来た泡が
ハート型になってました

この鵜戸神宮にはCARP選手達も来られるみたいでCARPの必勝祈願のお札も有りました。
優勝への必勝祈願で、、、今年は4位、、、、
ん〜〜〜〜、祈願の願いは叶うのか????

それでも、Yukiさん、義母が祈願していました。
どうか、願いが叶いますように、よろしくお願い致します。

 

その後は、サンメッセ日南へ向かいました。

なぜだか、、、モアイ像



海岸沿いの傾斜のある所にある公園なので上ったり、下ったり、、、

良い運動でした。

 

宿は青島フィッシャーマンズビーチサイドホテル
3時にチェックインしました。
目の前に青島神社があるので歩いて行きます。

向こうに見えるのが青島、橋を渡って向かいます。
とても小さい島でした。

そして日本なのにトゥクトゥクタクシーが往復してました〜。

はい、帰りは女性達はトゥクトゥクタクシーで島から帰ります。




そして17:30から宿の向かいにある牡蠣小屋で晩飯です。
魚貝をこんなに食べ続けたのは、初めてかも、、、

「どうかお腹が痛くなりませんように〜!」


腹一杯になったのだけど、今度は仕事を終えて後輩の奈須君が会いに来てくれたので宿の前のビーチでビールと芋焼酎を飲むが、風が強くて寒くなり宿の部屋で飲み直しです。


芋焼酎も美味しかった、差し入れで頂いた地鶏の焼き鳥美味しかったけど、すでにお腹いっぱいではいりませぬ〜。

奈須君、久しぶりに話が出来てよかったです、ありがとね〜!!!

あっという間に、初日の観光は終わるのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿