2020年10月28日水曜日
復活したAmp.
2週間前にギターアンプを岩槻にあるリペアショップ(?)に修理に出していたのが出来上がったので引き取りに行きました。
待ち合わせは引き渡した時と同じでビバホーム岩槻店の駐車場で! 笑
修理した箇所を説明してもらい真空管の扱い方などもアドバイスを頂きました。
とても親切に説明してくれて、とても好感持てました。
Bogner Metropolisは真空管もパワー管とリバーブに使っていた真空管も交換して4本の交換とボリュームノブの交換。
ORANGE OR15は2個のパーツの交換になりました。
早速、自宅でBogner Metropolisから音を出してみました。
??????????????
??????????????
なんじゃ、こりゃ、、、今まで使っていたBogner Metropolisとは全く違う音が出ています! 笑
え〜と、2016年の1月に中古で購入して、心地良いとも思いながら弾いていたMetropolisはGainを上げるとちょっと扱いにくかったけど、、、
すでにその時から真空管などはイマイチだったのかいな???
真空管の不良は正常な音では出力されないのですw
歪む前のあたり、良い感じに鳴ってくれています。
Gain上げても変な歪みにならないw
ま〜あまり歪まないアンプではありますが、、、、
今回は、ディレイだけを付けて弾いていたけど、心地良く鳴ってくれています。
今までのBogner Metropolisは、何んだったんだろう、、、。笑
ORANGE OR15はまだ出力してないので今度のスタジオの時にぶっ放してみよう♫
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿