2019年2月3日日曜日

スタジオ入り〜!

昨夜はトライアスロン仲間のSakaiさんと以前ACTION BANDでヴォーカルをやってもらっていたRyotaクンでスタジオに入ってみました。

Sakaiさんは、前回のACTION BANDのライブに遊びに来てくれて、「学生時代にバンドをやっていてドラムをやってたんだよね〜、久しぶりに叩いてみたいw」と言っていたのでベースを弾けそうなRyotaクンに声をかけてみたのです。

8時からの2時間をスタジオ予約したのだけど9時を回ってもRyotaクンがやって来ない〜。

無理やりのボクのボーカルで知っている曲を片っ端から弾いてSakaiさんに無理やりドラムを叩いてもらいました〜笑

初めの2時間は二人で遊びます

9:50分頃に、最後の1曲を!って演奏していたらやっとRyotaクンがやって来ました。
「すみません、寝坊しました〜!」って、ベース練習してたらいつの間にか寝ていたらしいですw
ま〜、Ryotaクンらしいので、焦らずにスタジオをもう1時間延長して、スタジオの1Fにあるコンビニでアルコールを買い足して三人で演奏するのでした。

はい、ベースが入るとリズム隊がしっかりするので良い感じになります。
しかも、Ryotaクンしっかり練習をしてたみたいでベースとヴォーカルをこなしてくれました。


問題は、ボクのバネ指の左手の中指で、ちょっと調子が良くなっていたのだけど、流石に3時間スタジオに入ると痛みが出ますね〜。泣
今は中指の付け根が腫れているな〜。



さっ、久しぶりのスタジオで気持ち良かったので新たな曲の選曲でもしようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿