2023年7月24日月曜日

7月16日 大会当日

 朝は3時に目覚ましをかけていたけど目覚まし無しでその前に目がさめる(笑

前日に9時半頃から寝落ちたはずだけど、レースの前日にこれほど良く眠れた事は無いくらいに今回はぐっすり寝れました。

4時に宿の朝食を取りました。
今回も和食の朝食なので、ご飯、味噌汁、焼き魚etc.
以前、レース前に焼き魚を食べてレースに挑んだらゲップで焼き魚の香り、味がして嫌な感じだったので、今回も焼き魚は食べませんでした。

スイムは7時スタート。
試泳してからスタートまでが約40分間有り、待ち時間が長く暑い、、、、

レース前に、お互いの健闘を誓って!

レースナンバーが2違いなのでトランジットでもNakamichiさんは隣り合わせでした。

スイムは、バトルを避けて右側からスタート。
バトルもほぼ無くマイペースで泳げました。
1.5kmで折り返してから後半に5分遅れでスタートした500番台以降の選手たちのスイムの早い人達が追いついてきて人が増えてバトルみたいになりましたw

バイクは、乗り始めて直ぐの河川敷ですでに足が動かない事がわかりました、、、(泣

流石に痛風になって約1ヶ月まともに乗って無かったので元気に踏み込めませんでした。
もう、あっという間にどんどん抜かされてしまうけど、、、、追いつけませんでした。


昨年のコースより大山を上るコースがプラスされたので益々上りがきつい、、、。
プラスされた大山コースを上り終えてやっと40km、、、、まだ100km有るw

バイクの途中で何度も、今回は練習出来なかったからリタイヤしてもしょうがない、、、
と思いながら、ヨロヨロとバイクの140kmを乗り終えれました。
もう、リタイヤかと思いきや、トランジットに着いたら周りがランの用意をしているのに一緒に流されてヘルメットを脱ぎキャップを被りランニングシューズに履き替えて走ろうとしているのでした(笑


ランのスタート前に八尾さんがライブでアップしていたのかな「八尾チャンネル」で動画を撮っていた所でちゃっかり映させて貰っていました。
もう、こうなりゃ走るしかないw〜



ランのスタート、足が重いけど、、、、
前に進むしかないw
スピードを上げる事が出来なかったのでゆっくりでも歩かずに走り続けようと決めてヨロヨロと走りました。

すでに暑いので第一エイドから、頭から水をかけてもらい身体を冷やします。
昨年の水分不足を考えて今回はウエストバックをつけてバイクボトルを腰につけて走り、エイドまでの区間でも水分を取れる様にしました。
そしてエイドでは今まではコップ1杯の水分を飲んで走り始めてたのですが今年は2杯の水分補給し氷が有ればキャップの中に入れて頭や身体を冷やしながら走っていました。

2杯の水分補給で今までより水分は足りていたのか、ランのスピードが無かったからなのかランで足が攣る事無く走りきれました。
が、第一エイドから頭から水を被っていたのでランニングシューズが早くから濡れてしまったので足がふやけてしまい、早いタイミングでマメが出来てしまい両足の小指が痛くなりだし、後半はマメが潰れてしまった感じで一歩一歩の蹴り出しが痛かったです。
レース終えて小指を見ると潰れていた訳ではないのですが、大きなマメが出来て蹴り出しの時グニャと動くので痛かったみたいです。

そんなランも4時間以上走ってなんとか競技場まで戻って来ることが出来ると、元気になり競技場内のコースは気持ち良く走れました(笑
このランがもう少し前から出来てれば良かったのですが、、、

1時間前に走り終えてたNakamichiさんが会いに来てくれました。
Nakamichiさんは年代別で2位でした、流石です!



その後、Hatanoさんもゴールして3人が無事にフィニッシュ出来ました〜!

今回は約950人参加の中、約300人がDNFになってしまうとても厳しいレースでした。
フィニッシュ出来た選手達だけで無く、挑んだ選手達皆んなが本当に挑戦者で有りかっこいいです!

とても辛いレースだったけど、こんな辛いレースほど、後から思い出すと良い思い出のレースでニヤニヤしながら辛かったと言いながら嬉しそうな顔で皆さん喋るんだよね〜(笑

 2023 皆生トライアスロン 12:07:48   スイム1:00:15  バイク6:07:46 ラン4:59:47





0 件のコメント:

コメントを投稿