2023年4月3日月曜日

ソールの張り替え

 今朝は5時前に目が覚めたのでストレッチをしてから5時半ごろからランニング〜。
この時間で明るくなっているのも嬉しいし、今朝は朝焼けが綺麗でした。

9日のレースも近いので短めで刺激が有る様に今回も基地周りの新しく出来た道路の幅広い歩道を前回よりも約40mぐらい距離を伸ばして250〜260mのインターバルを12本

40m伸びた距離がキツくて途中で何度も止めようかと思ったけど、何とか最後の12本まで走れましたw

 

 

先日、シューズのソールの張り替えを「赤い靴」という千葉などに数店舗有るショップに依頼して見ました。

Clarks Wallabee

RED WING IRISH SETTER ROUND-TOE



共に、20年近く履いていたと思うw

Clarks Wallabee
左右の踵が磨り減って歩き辛くなってました

ソールのゴムも劣化で黒ずんでました

張り替え完了
セッターはソールがかなり綺麗になりました
ワラビーも生ゴムの色になりました(笑



すっかり踵側のソールが磨り減ってしまい歩きにくい状態になっていました。

他のRED WINGのソールは何度か張り替えてもらった事が有るけどClarksは今回が初めてです。 履きにくくなってたけど捨てないでソールを張り替えて復活できて良かったw

RED WING IRISH SETTERも購入した当時は2万円の前半で購入した記憶が有るけど、今では5万円前後の値段ですね、、、、
RED WINGのソール、 Vibram4014へのソール張り替え代8800円、、、こりゃ何度かソール張り替えて履き倒した方がいいよね〜!

それぞれアッパーはダメージ有るけど、ソールが新しくなったのでしばらくは気分良く履けそうです。
他のRED WINGのソールも交換してもらおう(笑

    本日のトレ:ラン8.6km



0 件のコメント:

コメントを投稿