2020年6月29日月曜日

映画鑑賞

今朝も4:30頃には目が覚めたので録画してた洋画を昨日と今日で見ました。
昨日は「めまい」
ヒッチコック監督の58年の作品でした。
まだCGなどが無い時代に照明や色で恐怖感を出したり工夫がされています。
そして主人公のジェームス・シチュワートとキム・ノヴァクの二人の会話だけに近いくらいでストーリーが成り立っています。
他のキャストはいらないね。笑



今日見たのは
「老人と海」
原作はあのヘミングウェイ。 小説は何度も読んでますがこの映画は初めて見たかも、、、。
こちらも58年の作品でした。
まだ自分が生まれる前の作品です。

で、この作品は老人と子供の会話のシーンも有るけど、途中から海に出たら老人の独り言とナレーションで物語が進んで行くので、ほぼ一人で喋っている映画です。
いゃ〜、それでも面白かったです、また小説も読んで見たくなりました。



Nahkoのニューアルバムが出ました。
相変わらず良い声で歌ってくれています、好きですね〜。
こちらは次女のKaedeが最初にNahkoを教えてくれた曲
We are on time

こちらがニューアルバムから
Slow down

身体のタトゥがどんどん増えて今では顔にまで描かれています。
今後、どこまで増えるのかこちらも楽しみです。

   本日のトレ:通勤ラン予定


0 件のコメント:

コメントを投稿