2020年6月3日水曜日

連休

連休でした。
まだ引きこもってます、、、。


ゴーヤチャンプル風冷パスタ作ってみました!
盛り方、、、汚ったね〜!!!笑

味は、まあまあでした。
これからの季節はゴーヤや冷風は良い感じだと思います。



 注文してたBOSE SoundLink Revolve Bluethoothスピーカーがアマゾンから届きました!
このスピーカーをオークションなどから中古も探していたのですが、そこそこの値段がしてました。
アマゾンだと10%の割引、さらに割引、さらにポイント割引を付けて オークションの程度の良い物より値段が安くなっていました。笑

早速、試聴します
Norah Jones かけてみました。

ステレオスピーカーではないので1個のスピーカーになりますが、360°音が広がります。
これ、凄いです!
部屋のどこに居てもほぼ同じ「音」で聞けます。

さすがBOSE、小さいスピーカーだけど、低音もしっかりと言うか、やや強調してる感ありですが高音から低音まで鳴らしてくれてます。

ただし、スピーカーが下方向を向いているので床材の響きも有り低音が強調されている感じかな。


 そんなところで、先日、御影石+ブチルゴム+革 で自作したスピーカーの台座の上に置いてみました。
はい、ボワンボワンした低音がぐっと締まって来た感じで音楽に適してきた低音になったと思います。
台座はBOSE SoundLink Revolve Bluethoothスピーカーにサイズもぴったりで、無駄なく収まってくれています。

そして、Bluethoothが売りな商品ですが、ベルデン88760ケーブルで繋がれたミニステレオプラグで繋いでみました。
高音のシンバルなどの音がよりリアルに聞こえて来ます!
Norhの声がよりセクシーな生歌で聞こえて来ます。
Bluethoothよりケーブルの方が確実に伝達力はありますからね!

聴く場所に分けてBluethoothとケーブルを使い分けて楽しんでいきますよ〜。



3月にコロナの影響でスイム練習に通えなくなり、約3ヶ月ぶりに泳ぎに行きました。
50m ×11本のアップですでに溺れてる感じでした。笑
キックは当然タイム内に入りきらず折り返しの5mづつをショートカットして泳ぎます。泣
メインは200m×4本
プルブイ、パドルのフル装備でなんとか泳ぎ切れました。
腕はパンパンになったけど、3ヶ月ぶりのスイム、気持ち良かったな〜。

  本日のトレ:スイム2.5km  通勤ラン予定

0 件のコメント:

コメントを投稿