2023年9月13日水曜日

休日

 11日は長女のAoiの誕生日でした。

遠征なども無く所沢にいたので由紀さんの親と、妹の小百合ちゃんを呼んで沖縄料理屋「うちなぁたいむ」で 祝いました。

これからも、Aoiの笑顔で皆んなを幸せにしてくれぃ!

 

 

休日の朝は 、アウトバックのブレーキランプが切れていたのでamazonで注文したLEDランプに交換してみました。

いつ頃から切れていたのか分からないけど、右側のブレーキランプが点滅してません。
早速、amazonにて注文してみました、翌日届きます、早っ!!

まずはカバーを外してテールランプを外してブレーキランプの箇所を確認します

今回はLEDなのでこんな感じのライトになります。
見た目、、、おもちゃみたいでした(笑

LEDに付け替えてみました。
はい、とても綺麗に発光してくれます。

右側のライトの交換をしたので、左側のライトも一緒に交換しておきました。
今までより明るくなったと思います!



1ヶ月前くらいにNakamichiさんのバイクケースを修理してた時に、運悪くドリルの刃を排水溝の細い隙間に落としてしまいました。
排水溝のブロックがとても重くて動かす事が出来ず取り出す事が出来なかったのですが、

針金に糸と磁石を結び付けてチャレンジしてみました(笑

無事に、ドリルの刃を拾い上げる事が出来ました〜!


自宅の屋上のサッシが劣化して強い雨が降ると内側にまで雨が洩れてくる、、、。
サッシとガラスを固定するゴムの劣化になると思うので補強してみました。

細いサッシなんだけど、大雨が降ると内側に水滴、雨がジワ〜と入ってくる、、、。

まずは、はみ出ない様にマスキングテープを貼っておきます。
マスキングテープ、途中で足りなくなって買い足しに行きました〜(笑

ちょっと不恰好なコーキングになりましたが、これで内側に入り込まなくなれば良いのだが、、、。


夜は、真夏の暑さが無くなったので久しぶりに玄関でBBQしてみました。
ビールも日本酒も肉も美味しゅうございました〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿