2016年11月30日水曜日

買い物

休日は7時前に起床したが寒そうなので外でのバイクトレは止めにした。
8時半頃からローラー台を出してヨロヨロと1時間汗をかいてました。

その後、約1時間ギターをmojadoにつないでぶっ放してあそびます。

11時にママチャリでジムに汗をかきに行っている奥様を車で拾い、そのまま入間の三井アウトレットモールに行く。

所沢シティマラソンが近いのに今履いているシューズがネットで購入したシューズなんだけど、なぜだか右足のシューズだけ親指の爪が当たり5km以上走ると痛くなったりするので本番前にサイズの合うシューズが欲しかったのです。

ナイキ、ニューバランス、アディダス、アシックスを一通り見たけど、、、、
ヤバい、、、欲しいシューズが無い、、、、。泣

そのサイズの合わないナイキのズームストリークLT3も軽くてクッション性も良いと思っていたのだが売り切れているのか在庫がなかった、、、。

久しぶりに奥様と昼食を一緒に食べて奥様は午後からの用事のために車で帰り、もう少し買い物をしたかったのでママチャリを置いてもらい後から帰ることにした。

結局ナイキに戻って定員さんと話してZOOM PEGASUUS 33を購入することにした。
青色も有ったけど結局こちらのCARP色の赤いシューズにしてみました。 笑


その後、モンベルでインナーとして着るジオラインを購入し、着ている洋服がロンTにパーカーだけだったのでママチャリで自宅まで帰るのに寒そうだったのでトイレでジオラインを着て帰ることにした。笑
ん、、、、ん、なんだか着た瞬間から暖かいような気がします。 笑
帰り 道、風も強かったけど約35分間、向かい風だったけど寒く感じなかったw

自宅に帰ってからは早速 ナイキのZOOM PEGASUUS 33を履いてジオラインの上にウインドブレーカーを羽織ってジョギングに出かける。
シューズは今までのより硬く感じられてまだ足がシューズの中で足の置き場所(?)を探している感じでした。
今まで履いていたメレルやズームストリークが柔らかく足にフィットする感じがしていたからこの硬さが違和感があるけど、ナイキの定員さんが言うにはこの硬さを反発力と表現していたので上手く前に進めれるようにしたいもんです。

そしてジオラインが素晴らしいっす!
寒くない!  今までジョギングはロンTにウインドブレーカーで走っていたけど向かい風や信号待ちなどで止まった時に冷たく感じたりしたものだけど、その冷たさ
ほとんど感じません。
帰りも首回りや肘辺りは汗をかいていたけど冷たく感じません。
本当、着心地も良くバイクやスノボーにも使えそうで楽しみです。


購入するに当たって、モンベルの定員さんがなるべく体にフィットしてジャストサイズにして身体とジオラインに隙間が開かないようにするのが正しい着方と教えてくれたのでボクのサイズはSサイズを選びました。
これからの季節でも寒さを感じさせないウエアは頼もしいアイティムになりそうです。

  休日のトレ:ローラー台 1:00 ラン13km

0 件のコメント:

コメントを投稿