2013年7月26日金曜日

サドル交換

5時半頃から航空公園へジョグに出発。

いつもよりちょっとペースを上げてビルドアップでマイコースを3周走って終了。

今回も自宅まで帰った時にはシューズまで汗でグチョグチョになっていたので玄関前の水ホースから水を勢いよくかけて洗っておきましたw。





先日、長く愛用していたバイクのサドルFizik ARIONEのサイドがかなり痛んできたので




3代目のARIONEでした



トライアスロンモデルの
ARIONE-TRI2 K:iumレールTT/トライアスロンに交換してみた。

kuraのイニシャル「K」が入ります(笑



形はほぼ一緒でTTポジションでも痛くならないように先端部分までクッションが入っているサドルです。

バイクのKUOTAやサドルのFizikもKuramotoの「K」に近い感じで(?)ロゴデザインされているので、こんなところでも愛用させて頂いている理由の1つなんですよね〜(笑



付け替えて1週間ですがイメージとしてはARIONEは接地する所が丸いイメージで長く愛用していただけあってボクのお尻と相性が良いみたいです。

そして今回のARIONE-TRI2 はクッションがしっかり詰まっているイメージでARIONEより接地面が四角い感じがしました。そして先端が少し厚くなっているので股の内側があたってしまう感じがしました。
最初の2日間は違うサドルに腰掛けているイメージでしたが、3日目のロングライドで170kmを、さほど痛くもなく乗れたし、違和感もなくなっていたのでTRI2も問題はないでしょう!!
そろそろ違うサドルに乗ってみたかったというのはありますが、ま〜逆を言えばARIONEでロングに乗れていたのでまたARIONEでも良かったのかもしれませんが、、、

あとはロングに耐えれる身体があれば佐渡の190kmは楽しいものになるでしょう!
残り1ヶ月、楽しみますw

  本日のトレ:公園ラン20km



0 件のコメント:

コメントを投稿