2013年7月1日月曜日

交換

先日、ギターケーブル(シールド)をBELDEN 8412に交換してみました。


マッドな感じの表面、ちょっとケーブルが滑らずもたつくが
EXPERT FLの黒いギターに差すと良い感じです



今までは、SLASHに真似してSLASHが愛用していたモンスターケーブルを使っていたのだけど、もう少しケーブルとしてピックアップが拾った音をそのままアンプへ繋いでくれるケーブルが欲しくなった訳です。

モンスターケーブルも良いケーブルと思いますが、ケーブルがちょっと硬い、今回交換してみて気付いたのは、ギラギラした音だったと思います。

BELDEN 8412にノイトリックのプラグを付けてボクのFujigen EXPERT FLからMarshallに繋いでみたら、中域のマイルドなところが良い感じですw
実に自然な「音」です。
そして、ボリュームを下げた時のクリーントーンでグリッサンドなどの指の動きやビブラート、ちょーキングを気持ち良く響かせてくれます。

以前は「ギターはフルボリュームにフルトーンで演奏じゃ〜!」
と思っていたので、クリートーンやトーンノブの場所で音がしっかり変わり遊べることが、いいですね〜。
コレは以前使っていたギターよりEXPERT FLのギターの良さやコンデンサーの良さもあると思うのですが、、、。

元の「音」を忠実に送り届ける。
これがケーブルの大事なところ!
「BELDEN 8412にノイトリックのプラグ」良い仕事をやっていますw
しばらくはこのケーブルを使ってみます。


  おまけ
以前から持っていたケーブル2本、モンスターケーブル2本をもう使わないだろうと思いHard offへ持って行き買い取ってもらったら、、、、4本で300円 (涙
使用していたケーブルは高値では買ってくれないそうだ、、、
そのまま300円貰ってレジを離れたのだけど、思い直して店員さんに

ACTION店主「モンスターケーブルの2本を売るのを止めて持って帰ります」

店員「ではモンスターケーブルは2本はお返しします」

ACTION店主「買い取りの返金はいくらですか」

店員「、、、、じゃ〜、はじめから2本だけの買い取りにしておきますから返金は結構です」

ACTION店主「お〜、あっざ〜す」

という感じで、売り飛ばされそうになったモンスターケーブルはまた蔵本家に返ってくる事になりました。
何かの時に使うかもしれないもんね! それとも誰かモンスターケーブル欲しい方います?!




   本日のトレ:朝ラン15km ワラーチ通勤ラン予定

0 件のコメント:

コメントを投稿