2012年11月4日日曜日

Live

 昨夜は、先日Liveを行ったMojoで
ギタリストの塚本功さん
ブルースを歌うT字路S(ティジロース)というギターとベースの二人組
のLiveがあったので7時前にYuzuさんと待ち合わせして行って来た。

塚本さんはボクの所有しているアルバムでは「ピラニアンズ」というピアニカ奏者のアルバムの中でギターを弾いている人で、以前Mojoにピラニアンズがやって来た時に今回と同じようにYuzuさんと行っているんで今回も楽しみにしていました。

塚本功、、、ほとんど「チェ・ゲバラ」でしょ!
フルアコからほとんど直結でアンプの音で演奏によってはエフェクターはコーラスを入れるぐらいの シンプルな音ですが、ピッキングやポジション、ピックアップのセレクトで「音」は激しくもクリーンにも弾きまくります。
こういう音がだせればクリーントーンも気持ち良いだろうね!
ボクなんかは、こんな演奏はできないので歪ん音でごまかしますが、、、(笑

イスの上で演奏してくれたりでパフォーマンスも楽しめました。

こちらステージから暴走して演奏しながら目の前を通過!
T字路Sは、初めて見たバンドですが歌ってる女性のパワフルな声に圧倒されました。
やっぱ、ボーカルはこれくらい力強く歌わないとね!
この女性の声のパンチはスゴい!
こちらも、塚本さんに負けじとソファの上に上がって演奏して見事な(?)パフォーマンスでした。

最後は塚本さん、T字路S、Mojoの店長の工藤さんでセッション
終われば11時を回っていて8時スタートだったので充分に音楽を楽しめたよるでした〜!

こちらでも、塚本さん、イスの上で演奏
刺激をもらったのでGuitarでも弾きますか!?








 本日のトレ:通勤ラン予定



0 件のコメント:

コメントを投稿