2012年11月28日水曜日

朝スイム

今朝は、寒かった、、、
駐車場の外気は6℃、動き出して基地周りで5℃になました。
北海道では観測史上最高の強風を昨日は観測したらしいので日本全国木枯らしでしょうかね〜ホント寒くなったw

今朝もプール1番乗りでシート上げから始まりアップの時間にSKPSで体を動かし脈を上げます。
今日は距離も多くなかったので良い感じで泳げた。
途中、河原コーチから左手が中に入りすぎるのと、入水後の手の角度を注意されたので意識して泳ぐ事にしよう。
スイムは半年前のような苦しさはなくなってきたのでこれからはフォームとパワーが付くように意識して行こう。
途中のディセンディングでペースを上げてもストローク数も15ストロークで回れたのでこれくらい大きく泳ぎたいな。

 メニュー
100m×4 個メ 2:10
10min スカーリング
50m×6 片手フィスト 1:10
50m×4×2  ストローク減らしてタイム上げる 1:10
20min  100mごとに腹筋10回、背筋20回
25m×2 Ba.Cr
  計2300m

写真は北海道のお土産の小樽ビールを北海道でグラス作りを体験したユキさん作のグラスがやっと届いたのでグラスに注いでみました〜。


凄いんですよ、って何が凄いのかというと小樽ビールが凄いのか、このグラスが凄いのか、あるいは二つが重なって凄いのか、、、
注いだビールのクリーミーな泡が 消えずに残るのでグラスから盛り上がって来ました。
夕食前の、幸せな時間でした、美味しゅうございました。
グラスも、模様が入ったかわいいグラスなんですよ。

  本日のトレ:スイム2300m

0 件のコメント:

コメントを投稿