2012年11月25日日曜日

今朝は

脹脛の痛みがあるので今朝も朝トレは無し!
そして、朝の1時間ちょっとの時間を、今朝は日曜日なんで「日曜大工」!?
いや、出来上がっているものを組み立てるだけなんで組み立て作業?

  BS CS TVのアンテナ設置作業  です。

今までフレッツ光というケーブルでBS,CS TVを見ていたけど来月プロバイダーをKDDIに変える事にしたら光ケーブルでは無くなるのでそちらが見れなくなると言われたんで以前使っていたんだけど映りの悪い局があったんでアンテナは止めていたんだけど、改善された事を期待してアンテナを購入する事にした。

家族がauのケータイを使っているんでお得になるように、プロバイダーをKDDIに交換して奥様と娘のiPhone代が毎月1480円分安くなる「スマートバリュー」をお願いする事にしたんだ。
ボクも今のソフトバンクの支払が終わったらauに交換する予定です。
これから家族全員でauで約6000円近く安くなる予定です。(笑


昨日、アマゾンで注文したアンテナが届いたので朝から作業にとりかかった。

箱はやや大きめだけど、軽い、しかも約40cmのパラボラ!小さくなって来たな〜。

4階にあるベランダの手すりに装着完了!

リビングのある2階の換気扇のダクトからケーブルを外に出す。屋上のベランダの手すりに糸を縛り、先に5円玉を縛り付けて重りにして1階までたらして行く。1階に降りて手で届くようになった5円玉とケーブルを縛ります。


次に屋上の手すりに縛っていた糸を上からたぐり寄せて1階からケーブルを屋上まで糸が切れないように注意しながら引き上げて行く。

引き上げたケーブルとアンテナの接続!  外の作業は終了!


結局、タイムリミットの8時を回り、仕事に向う時間になったのでここまでで今朝は終了!
続きは、今晩と、アンテナ角度の調整は明日の朝になりそうだね、、、。





 本日のトレ:休養っす。

0 件のコメント:

コメントを投稿