2018年6月10日日曜日

MISTICA

バイクのサドルを昨年はバイクショップのBACK UPのKozo君から借りていた
ISM レーシングを使っていたのだけど微調整を繰り返していたけど100kmを過ぎた頃から尻が痛くなるんです。

そんな時にBACK UPがISMサドルのレンタルを始めてくれたので3種類のサドルを順番に借りて見ました。

まずは
レーシングの後継版PS1.0
後継版なので座り心地などは違和感なく馴染めました、そしてレーシングよりクッション性が少し柔らかくなっていたのですが結局120kmぐらいから痛みがで初めてしましました、、、。

次に借りたのがPN1.1
クッション性はこれが一番有ったのですが、形が尻に全く合わず25kmぐらりで痛くなりそのままUターンして帰宅してバイク練習にもならなかったサドルでした。
先端に向かって緩いカーブなのでボクには合わなかったけど、合う人には合うんだろうな〜。

最後にADAMO road
PS1.0よりクッション性が有ったので一番長く痛みが出なかったけど、結局は140kmぐらいからは痛みが出てしまうのでした。
が、不思議な事に痛みは一番無いと思っていたのですが翌日になっても鈍痛が残り、イヤな痛みとなるのでした〜。


そんな事で悩んで元のサドルのFizik triで先週195km乗って見たら、ありゃま、ここ最近で一番乗れるサドルかも!?!?!?

やはりFizikのサドルの絶妙な柔らかさや形は自分の尻に合っているのかな〜と思うのでした。

それなら、Fizikの柔らかさでISMのショートサドルの様に先端がカットされているTRIONEが良いんではないかと!!!

TRIONEのバージョンが新しくなっているのが発売されていて

Fizik MISTICA


良さそうじゃないですか〜!!!
スマホでちょこっと調べてみると新品でもほぼ某オークションのTRIONEとほぼ変わらない値段で出店していたショップが有ったので、思わずポチってしまいました〜。



はい、こちらが届いたMISTICAです。
つや消しな感じの表面は滑り止め加工されていて尻を安定させるそうです。
形はアリオネの先端がカットされている感じでしょうか?!



早速、自宅でバイクに取り付けてローラー台に乗って見ました。
まずはFizikの乗り心地です、尻に優しい感じがします。
そしてチャンネルと言われる溝が有り尿道などの圧迫を軽減してくれるのです。
ISMの前側とは少し形状は違うけどMISTICAもレギュラーサイズのサドルよりは○ンタマや尿道には優しいサドルのイメージでした。

付属でサドルの後側にボトルやボンベを取り付けれる台座も付いています。
今後、サドルにボトルを付ける事も有りですね。


これならバラモンで使えるかも!?!?

と、レースで初めて使うのはとても危険ですが、どのサドルに乗っても100kmを越えたら尻が痛くなるのなら初使用でも同じでは???と、思うのでした〜。笑

MISTICA、
バラモンへ出発するまでに何度かローラーに乗って尻と友達になれそうか考えて見ますw
  
  本日のトレ:ローラー台0:45

0 件のコメント:

コメントを投稿