2016年10月12日水曜日

トレラン

昨年のハセツネに出場して以来のトレランに行って来た。
名栗の有間ダム下のさわらびの湯まで車で向かい駐車場からスタート!

コースは
さわらびの湯〜金比羅山〜大ヨケノ頭〜蕨山〜橋小屋ノ頭〜滝ノ入頭〜橋小屋ノ頭〜有間山〜タタラノ頭〜仁田山〜日向沢の峰〜長尾丸山〜棒の嶺〜さわらびの湯



駐車場からスタート!

鳥居をくぐります

8時半にスタートして1〜2時頃に終えれるかなと思い走り始めたが坂も多く半分以上は歩いたのと、蕨山で橋小屋ノ頭でルートミスで約30分と約1時間のロスタイムをしてしまい下山は15:50になっていた。笑 

まだ元気!?






この後、下口を間違え元の蕨山まで戻る

橋小屋ノ頭からは滝ノ入頭まで登って初めてルートミスに気がついたのでかなりのロスタイムになった。

曇りから晴れ予報だったのに
山は霧雨〜とガスってる〜!

突然視界が開けて気分良かったが
ここはルートミスで滝ノ入頭に向かってた 泣

写真など撮ってる場合じゃないぞ〜
ルート間違ってるぞ〜!


滝ノ入頭に来てようやく
ルートミスに気がついた〜泣

やっと有間山〜!


鉄塔も有りました



前半の登りですでに足はヨロヨロで小石につまづき前へダイブ〜!
疲れていて反応が悪く手をだしたが良い受け身が取れず左ひざ上を擦りむいた。
顔も打ってしまったので触ってみると少しだけど血も出ていたのでその場で応急処置で膝にバンドエイドを貼っておいた。

怪我などに対応出来るように
バンドエイド
キネシオ
エピペン
ティッシュ

などを持参して走っているので今回も役にたちました。
毎回使うものではないけど、休日の火曜日に一人で行く事が多いので自分でなんとか出来るようにしていないとね。

後半の下はかなりヨレヨレで走ることは出来ず、両足が攣ってしまったので休憩を入れながら下っていた。


やっと棒の嶺 
終わりが近いぞ


今回のお遊びの、代償、、、泣


平日なので人に会えたのは前半に2人、橋小屋ノ頭辺りで1人、長尾丸山辺りで茸採りのおじさん、棒の嶺からの下で親子の3人だけでした。
ほぼ一人の時間が多いので人に会えるとちょっとうれしくなって挨拶しちゃいますね!

1年ぶりのトレラン、ちょっとヨロヨロ過ぎたのでこれはリベンジして楽しまなきゃ!です。

  休日のトレ:トレラン 約30km
















0 件のコメント:

コメントを投稿