2015年7月22日水曜日

連休

連休の初日はお客様でもある岸田さんの企画の
  「平日トレラン練習会」

に参加してきました。







祭日だったので13人の参加者となりとっても楽しくトレランをさせて頂きました。

今回も七国近辺を走り前回とは違うルートを選んでくれたので沢や、きつい登りなど充分に楽しませてもらいました。

沢の水は冷たくて気持ちいい〜!



今回もワラーチで走ってみました。
前回が薄いワラーチだったので後半の砂利道が足裏にゴツゴツと響いて痛かったので先日作ってみた厚みのあるワラーチで走ってみた。


はい、このワラーチだと砂利道も痛くありませんでした!
が、小川を渡って濡れたら乾くまで足がワラーチの上で滑ってました。
激坂を下る時には足指が前に出てしまい鼻緒が外れたりして完全に皆んなの下 りから遅れをとってしまった、、、(泣

濡れたり激坂下り以外は快適に走れたのでちょっと残念でした。


タマゴダケというキノコ
食べられるそうです(笑

走り終えてからは、市民体育館のシャワーを利用してさっぱりして入間川の側の公園で青空宴会をした。
もうビールがサイコーに旨いっすね〜!
雷と雨が降り出して宴会は終了で駅に着く頃には雨がしっかり降り出してきたけど冷たくて気持ちよかったね。
今回、新たに知り合えた皆様、ありがとうございました。とても楽しい時間でした。






2日目は5時半からバイクスタート!
いつもより早い時間からなので前半はそんなに暑くなかったけどバイクに出会う事もなく山伏峠まで行き赤根で折り返して山伏茶屋で一休憩。
食料も手持ちのパンなどでこの距離まで来れたのは前回より進歩してます。

が、この日も暑く休憩時には500mlのペットボトルの水分があっという間になくなります。





自宅に帰ってからそのまま体育館回りをランニング。
水分をたくさん取った後だからかすぐに横腹が痛くなってきた、、、
これもレース前に経験できて良かった(笑
後半には痛みも治まったので普通に走れました。


今朝も5時半から航空公園へクロカンランニング〜!
クロカンコースを2周!と思っていたけど1周でヘロヘロでそのまま帰宅となりました。
この時間でも終えたらシャツは汗で全体が濡れているもんね、、、

連休、今日と良い感じにトレが出来たかな

 休日、本日のトレ:トレラン14km バイク151km ラン6km 公園内クロカン10km

0 件のコメント:

コメントを投稿