2015年7月10日金曜日

見つけた!

次回のライブの演奏する曲の中にスライドバーを使って演奏する曲が2曲あるのだけどRival Sonsの曲もありRival Sonsのギタリストのスコット・ホリデーが使用しているスライドバーが、よく目にする一般のスライドバーじゃなくて不思議な形をしているバーでとっても気になっていた。
でも、構造が映像だけじゃよく分からないし、何か不思議な形をしているんだよね〜。


何気にサウンドハウスのHPを覗いていたら、、、



      見つけた〜!





 きっと、これがスコット・ホリデーが使っているバーと同じやつ!!!

で、気になりAmazonでも検索してみたら、、、もう爆笑、すごい値段でありました〜(笑


     
    JETSLIDE



サウンドハウスは最近、送料も代引き値段も取らないAmazonと変わらない素晴らしショップです!
税込で1998円です。 Amazonの値段は何ンなんでしょう?


早速、注文したものが2日間で届きました。

薬指に装着して使います。




コード弾きやソロも左手はフリーになるので自由に弾けます


 スライドバーを使いたい時にはバーに付いている子指掛けに小指をかけてバーを前にだして演奏する優れもの!!!!

ルックスもかなりよくテンション上がります!



まだまだスムーズにバーを前に出せないので美容師がハサミをスムーズに開閉するのと同じように何回も動かす練習が必要かな。
でもこのJETSLIDEが使えるようになったら便利だよね〜。
ちょっと頑張ってモノにしなきゃ!



こちらがRival Sonsのスコット・ホリデーのスライドバーを使っての演奏です。
かっちょえ〜と思います。






今朝は葵を稲城まで送りました。
日曜日に大阪でのレースがあるので本日出発です。
No.3でレースに挑みます、応援をよろしくお願いします。

7:30までアクラブで泳がせてもらいました。
本日、キャッチがちょっと分かったような気がしました。

   本日のトレ:スイム1400m

0 件のコメント:

コメントを投稿