2013年5月8日水曜日

鑑賞三昧

SantanaのLive見終わりました!
かなり良いですね〜。
コンガなどの明るいリズムなので演奏しているみんなも楽しそうです。
そしてサンタナもコーラスしたりして歌っているんですね。
ギターだけかと思っていたのでちょっと驚きでした。

空海の2本立てドキュメントも鑑賞。
この人、日本のレオナルド・ダ・ビンチみたいな方ですね。
弘法大師、能書家、遣唐使、遍昭金剛(へんじょうこんごう)etc.


夕方からは1年前くらいにすでに見た映画ですが
 「セントアンナの奇跡」
スパイクリー監督の作品ですが見直してしました。
第二次大戦末期のイタリア北部戦線の黒人兵部隊、第92大隊の実話を基にした作品。




 今朝は、
「ターゲット ビン・ラディン」50分の二本立てになっているドキュメント。
「アメリカ 銃規制」 

2つのドキュメンタリーを見た。

その部屋にビン・ラディンが潜んて居る確率は五分五分での決断。  ん〜考えさせるドキュメントでした。

 営業中、なんか目がしょぼしょぼしてたのは、、、
あ〜、TVの画面、見っぱなしだったもんね、、、。


まだ貯まっているドキュメンタリーの
「オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史」
  これも見なきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿