2013年5月20日月曜日

連休1日目

6時過ぎから公園まで走るつもりで自宅を出発してみたが、いまだに右足が痛いのでスローペースで走り出したが道路の向かいを歩いているおっちゃんと同じスピードで走っていたので(笑)前に進んでません、、、
途中でウォーキングになり、公園内でまたジョギングに変えてなんとか8kmのラン&ウォオーキングになった。 まだランというスピードではないけど朝の外で遊べる感じまで足は回復しました。

公園内は緑が多くなってきました




昼前から奥様、長女を連れてビバホームへ買い出し。
奥様は、ビーズなどの小物、長女はレザークラフト作りのための皮の購入。
ボクは昨年オークションで購入してたMarshall Amp.内のセレッションのスピーカーが購入した時にすでに10インチから12インチに交換されていたのだけど、取り付けているボードが10インチの大きさの穴のサイズのままだったので12インチのスピーカーだと取り付けているボードの穴の方が小さくなっていたのでボードの交換のためにボード購入。 
 600×400×18のボードを¥880で購入してサイズを415×315に¥150でカットしてもらう。


まずは、ビバオームでAmp.に治まるサイズにカットしてもらう


自宅で12インチのサイズの円を描きドリルで穴を開けていたが1/3ぐらいの所で裏を見たらドリルの穴があまり綺麗に開けれてなかったので続きは手作業でノコギリで開ける事にした。





ドリルの後のカットだとカットラインが綺麗ではなかった。





残りは手作業でノコギリでカットです(汗




作業はこっちの方が大変だけど円は綺麗にカット出来ました。


サンドペーパーで回りを磨いて黒色のスプレーでAmp.の色に馴染ませてスピーカーを取り付ける。








12インチのサイズに合うボードに出来上がったぞ〜!!!


え〜んじゃないでしょうか!!!




また組み直して音を出してみたら「ジャ〜ン!!!」
今回は1発で音が鳴ってくれました〜。
夜だったので大きい音は出せなかったので明日の昼にでも出してみよう。
黒スプレーまで購入で、約1200円でボードの交換終了っす。




楽しめる作業でしたw!


  本日のトレ:ラン&ウォーキング 8km 1:35












0 件のコメント:

コメントを投稿