2013年5月15日水曜日

中古で

John Mayer   Room For Squaresをブックオフで購入してみました。




たしか、2001年のメジャーデビューのアルバム!?

24才の時のアルバムだそうですが、なんと言うのでしょかこの落ち着いた雰囲気の完成度の高いアルバム。 

プロデューサーがジョン・アレイジアでミックスを手がけているのがジャック・ジョセフ・プイグだそうで、すでに大物ぷりを見せている感じですね。

ギターのテクニックもあるけど、テクニックを見せつけず歌詞やメロディーに重点を置いていると本人が言ってたけど彼のスモーキーな声は好感がもてます、そして女性にとっても人気があるんですよね〜。


持っている2008年のLiveのBlu-Ray
「Where the Light Is : John Mayer Live in Los Angeles」
の中でも、このアルバムの中の曲が多く演奏されていました。

ファーストアルバムでもこれだけ完成度が高いんですね〜。

  しばらくは、聞き込みそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿