2013年5月13日月曜日

マジかっ!!!

朝、顔を洗おうとして洗面台の蛇口をひねったら



  ?????????



  ?????????



  ?????????


何だか、排水口の所から何かグニョグニョ動きだした!


  ?????????

  ?????????


  マジか〜っ!



    12~13cmはありそうな  「ムカデ」


  久しぶりに見ました〜。



田舎では何度も見た事があるけど、所沢でこんなサイズを見たのはきっと初めてです。
しかも、自宅の毎日使っている洗面台から、、、

幸いにもどうやってこの洗面台に降りたのか、あるいは排水口から上がって来たのかわからないけど洗面台の湾曲している部分でたくさんある足も滑って洗面台から上がれなくなった所を殺虫剤で仕留めましたw


洗面台から出れなくなっていたのでマジマジとみましたが、あんなにたくさんある足が絡まないで綺麗に波打って動くんですね。(綺麗と書きましたが正確に言うと「気持悪く」波打ってました)


弱ってからの写真なので勢いはありませんが、立派なムカデでしたw
  写真アップしますね  嫌な人はパスして見ないで下さいね。










0 件のコメント:

コメントを投稿