2011年9月9日金曜日

NOVEM

休日にレンタルして見た映画

NOVEM


1973年にわずか6日間しか存在しなかったバンドの物語。
メンバー9人でキャンプ&レコーディングをし、メンバー同士でビデオにその姿を撮っていた。

そのビデオを偶然にも2004年に発見した学生達が30年前のこのバンド探しを始めるが、、、

メンバー9人はキャンプ&レコーディグの帰りの車で全員事故死したことを知る事になる。


30年前の同年代の若者の自由な生き方を今の若も立ちはどう思いながらレコーディング風景などのビデオを見ていたのだろう。

彼らのバンド名は NOVEM ラテン語で「9」を意味する。




30年前の映像はサウンドトラックを演奏したミュージシャン自身がメンバー役で出演しているそうで、すべて作り話だそうだが、、、
演奏映像も多く音楽が好きな人なら面白く見れる映画だと思う。
しかも、曲も70年代風ロックでボクの心をくすぐりますね〜。
ミュージシャンって、役者としてもうまいのね。
そして70年代風と言うか、ヒッピー風と言うか洋服も良い感じです。

という事で、さっそくamazonでサウンドトラックを注文してみました〜。
が、只今在庫切れだそうで、入荷未定となっていた(泣

手元には、いつ届くのだろう。


検索したら映像がありました。 こんな感じのレコーディング風景が多く見られる
ムービーです。



映画のお勧め度:音楽好きなら9点!

0 件のコメント:

コメントを投稿