2011年9月25日日曜日

アジア選手権

9月23日(金)、2011年アジアトライアスロン選手権がチャイニーズ・タイペイのイーランで行われ長女のAOI がU23の代表として出場して来ました。


写真は翌日行われたショートのリレーに4人で出場した時のもの

写真はJTUから



先日の世界選手権から2週間の調整で試合になり選手は大変だと思うけど、この間隔での連戦は当たり前なんだけど、この期間中にも渋谷区のアクアスロン大会へ招待されて出場したり、よみうりランドでVerdy主催のアクアスロンを運営したりでドタバタのまま台湾へ出発してました。

台湾で開催⇄ 中国人選手参加せず

こんな事になっていたようですが、スポーツの世界に出来れば政治が絡んで欲しくないですね~。

そして、レースは3位でフィニッシュして表彰台へ上がれました~!
韓国人と台湾人の3選手で2位争いをして3位になったそうで
「3位でゴール。表彰台に上がれたのは嬉しいけど内容的にも満足できん。
賞品をもらって嬉しい気持ちに流されそうだけど、やっぱ悔しいゎ!」
と本人のコメント。

2年前の鎖骨骨折から昨年までは全く結果が残せてなかったけどようやく今年から世界戦、アジア戦に復帰出来るまでのレベルになった。
よく2年間でここまで這い上がって来たと思うけど世界の壁はまだまだ高く、本人もこの結果に満足してないのでこれからもっと上を目指して頑張てくれると思う。

先日Verdy主催のアクアスロンへ参加した時にVerdy選手の一人が
「AOIの努力は本物ですよ。」
と、言ってくれた。
涙が出そうなくらいオレがうれしかったぜぃ!


人一倍の努力、きっと何かを変えてくれるはず!


次の目標へ向かって突っ走ってくれぃ!




0 件のコメント:

コメントを投稿