2011年9月2日金曜日

オーストラリアの先住民族アボリジニが昔から精霊と交流する儀式で用いていた楽器

Didgeridoo   ディッジュリドゥ


 


ケアンズでアボリジニのやっていたLiveや路上で吹いているこの 楽器にすっかり
ハマってしまっています。

CDをケアンズで購入して今でも聞いているんだけど、Amazonで検索したらケアンズの半額で同じCDが売ってましたw、、、、(泣

それにしても、この楽器、パワフルです!
唇を振るわせて音を出すのだけどいろんな音になりますね〜!
動物の鳴き声なんかにも聞こえてくるね。

ACTIONのオブジェにもなりそうなんで「お土産に」と思ってましたが
奥様に、しっかりと却下されましたw。

という事なんでCD聞いたりYouTube当たりでDidgerdooを楽しんでます!

きっと、ハマりますよ、、、、!!!












0 件のコメント:

コメントを投稿