2011年9月20日火曜日

アクアスロン出場しました。

今シーズン、最初で最後のレースエントリーになってしまったVerdy主催の

 アクアスロン

距離はSwim 500m  Run 4km
距離は短いけど、「よみうりランド」を使った流れるプールのスイム、そして公園の中、外回りを走るアップダウンのあるトリッキーなコースでした。

今回は、仕事も休みだったので6時前によみうりランドに着き、会場設営の手伝いもした。
朝から暑く汗ダラダラになってしまったね。


今回は横浜で行われた世界戦と重なってしまったためにエントリーされた方は少なかったようだが、子供達のレース、リレータイプ、一般レースなどがあり楽しかったですね。
子供達の一生懸命泳ぎ、走っている姿をみるとこちらまでパワーをもらえるね。



で、レースは9月に入ってから首、肩の痛みがあり強度を上げたトレーニングが全く出来てなかったのでどうなる事やらと思っていたら、、、
スイムスタート50mまでは良かったのですが、その後早くも息が上がってしまい過呼吸ぎみになりうまく息を吸い込む事ができず苦しくなり何度も立ち上がってしまった、、、(泣

プールだったから立てたけど海だったらどうなっていたんだろう、、、。

溺れずに泳げただけでペースは全く上がらなかった。

ランに入っても気持ちは前へと思っているのだけど足が前に出ません、、、
多摩地区のアップダウンのある場所にある、よみうりランドなんで折り返し場所でぐっと下って行き、折り返しでググッと駆け上がるコースを2周回する。
坂道を上るとこちらも息が上がってしまいペースが落ちてしまい、結局一人抜いて三人の人にパスされてっしまった。
総合で10位だったけど、いまのボクにはスピードがないのでこんなところでしょうか。


悔しいの〜、


いつでもレースに出場できる身体を作っておかないと、、、
その前に、3週間続いている首、肩の痛みをとらないと次がないですw

この大会、Verdy選手達が運営しているのでAOIもナンバーリングや足にタイム計測のチップ付けや景品渡しなどで忙しく動いてました。





普段は競技者として動いている選手達もたまには運営サイドから大会を見ることによって大会って一人じゃなく、選手だけじゃなく、いろんな人達の働きがあるから成り立つ事を経験させてもらえるのでこの大会は、Verdy選手達にも良い経験をさせてもらっているんではないでしょうか?!

そんなVerdy選手たちとも久しぶりに話せて良い時間を過ごさせて頂きました〜!

仲の良いVerdy選手達、練習場所のアクラブに到着しても盛り上がっている話は終わらず長い時間こんな感じで話し込んでました〜。


この大会に出場した子供達や一般参加の人達からたくさんPowerをもらって次のレースに
みんな爆発してくれぃ!!


そして、AOIは今朝、台湾で行われるアジア選手権のために出発しました。
世界戦の悔しさを、アジア選手権で思いっきりぶつけて楽しんでくれぃ!!


 祭日のトレ:スイム500mラン4km







0 件のコメント:

コメントを投稿