2011年9月29日木曜日

なんて事を、、、

昨日、所沢駅から職場に向かう時に所沢駅東口ロータリーで見た光景。




言葉を失ってしまった、、、。


木の枝が全部伐採されていた!!!


もしかして、台風の影響で何本か枝が折れたから?
ロータリーの安全を考えてすべての枝を伐採、、、?

全部、人間の都合のいい様に形を変えられてしまう植物
市長さん、こんな仕事ナンセンスでしょ!!


先日遊びに行っていたオーストラリアのケアンズのキュランダ高原に架かっているゴンドラは、世界遺産になった高原の木々をなんとか伐採しないような場所にゴンドラを吊るし上げるように櫓を建設したそうでナント7.5kmのゴンドラの長さで木々を16本しか伐採しないでヘリコプターで物資を運んで櫓を建設したそうだ!
こんなに自然を大事にするから世界遺産になったんだろうけどね!

日本の苗場にあるゴンドラがどうやら世界一長いゴンドラになるそうだが、日本では物資を運ぶ為に木々を伐採して道路を建設してトラックで物資を運ぶらしい。
そう、日本のゴンドラの下には道路があるもんね。
邪魔な木々はすべて伐採されるんです。

自然への取り組み方があまりにもオーストラリアと違い過ぎてがっかりですw。


こんなロータリーの木々を見て癒される人がいるなら誰か教えて〜〜!!


本日のトレ:久しぶりのローラー台 1:00

0 件のコメント:

コメントを投稿